まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

オープンハウスに行ってみた。

2006年05月28日 11時56分49秒 | 建築

昨日、2人の友人が共同で経営する藤原・室建築設計事務所のオープンハウスに行ってきた。

白を基調とした現代建築家風のシンプルなデザインでなかなかよかった。

限られたスペースの中で如何に住居部分としての床を確保し、いかに構造部分としての床や壁を薄くするかというところに血と汗と涙の結晶を見たような気がした・・・って大袈裟かな??

両隣3方とも隣家が立ち並んでいるのに採光や通風がしっかりと確保されていて、まだまだしばらくは1人身の私ではあるが、マイホームっていいなと不覚にも思ってしまった。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、 (Keiko)
2006-05-28 14:21:15
ネコの住みやすい、人間も住みやすいおうちが欲しい・・・宝くじを当てなくちゃ・・・。
Unknown (あらたか)
2006-05-28 15:56:58
家を買う=そこに生活拠点を構える

この図式を考えると、独り者には踏み切れない

ものがあります(苦笑)

でも、家ってそこで生活するわけですから

どうせ買うならば良いものを買いたいですよね~。

Unknown (まっしゅ)
2006-05-28 23:05:20
Keikoさん

私も毎週ロト6買ってます・・・



あらたか

人生ナニがあるかわからないので、大金をせしめるまでは賃貸の方が安心なのかなと思ったりもシマス。
きれ~だよね。 (池ぴょん)
2006-05-29 00:48:37
めっちゃ、美しく写真取れていますね~~~。

さすが!!

カタログに使えそうです。
Unknown (しんの字)
2006-05-29 11:31:48
来てくれてありがとう。

かなりマニアックに撮ってたのでドキドキしました。

WEBには掲載できない写真などもあったりして、、、
Unknown (まっしゅ)
2006-05-29 22:41:00
池ぴょんさん

基本的に自信のある写真しか公表しませんからね(笑)これらの背後には無数のイケテナイ写真が散在してます(苦笑)



しんの字さん

掲載の件は自分なりに気を使ったつもりです。あと、正統派な構図もなるべく避けるようにしました。たぶん事務所WEBで掲載されると思いましたので。

マニアックな部分は個人の趣味の範囲で留めておきますので御心配なく♪

コメントを投稿