まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

第1回ウイスキー検定の合否通知が来たよ☆

2015年01月28日 20時39分42秒 | ウイスキー


そろそろかなあと思っていたら、やっと来たよ。
ちなみに、「第1回ウイスキー検定を受験、そして痛恨のミス!!」の続きの記事である。



3級合格やってぇ~



やってぇ~!!

合格証は硬い紙で周囲に金の枠線があって全体的にシブい。飲食関係の人たちがたくさん参加していらしたから、ご自身のお店とかで飾っても遜色ないようなデザインにしているのかなと思った。



ちなみに受験時に起きた主催者側の何ともお粗末な出来事については、「一部誤り」と過少記載された紙切れ一枚で済まされることとなった。



そして同封されていたのがコレ。合格者有料特典という金儲け主義の権化のような特典。



更に、間髪入れずに開催される第2回検定と「ジャパニーズウィスキー級」の新設にちょっと辟易してきたよ。

ちなみに私の得点数は100点満点中85点。1290人中319位だとか。
もう少し得点できるかなと思っていたけれど、こんなもんかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿