まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

再瞬間成約 スマホるんリンクる

2011年08月14日 22時07分27秒 | サイバー
とうとうホントにケイタイがイカレてきたので、ケイタイを買い換えた。自分で言うのも何だけど、けっこう物持ちがいいので、今回の買い替えを済ませたら次にケイタイがお釈迦になるまで買い換える予定はない。前回の買い替えから既に7年近く経っていることを考えると、今後7年はケイタイを買い換える予定は無いことになる。(7年間隔というのはポンファーみたいだなあと思ってみたり。。。(by隠れトレッキー)

今後、7年間も買い替えないのであれば、ものは試しにとスマホに乗り換えてみたのである。ただし、フツーのスマホだと結構ハードルが高いのでテンキーのついているやつにしてみたのだが、それでも使いだしてみると従来のケイタイとは大きく構造が違っていて、事あるごとにウロタエさせられているのである。恥ずかしい話、初めの頃はかかってきた電話の出方がわからないし、メールの送り方がわからない。ワンセグの見方だって、友人にやってもらったし、ゲームの取り込み方だってよくわからない。「これ、ホンマに流行ってるの??」と思う。それに今だって着信音楽の取り込みが上手くできないのである。

・・・かれこれ半月以上経つというのに!だ。

本当に私は今後7年間このスマホと上手くやっていけるのだろうか?ぶつぶつ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
須磨穂 (inomamo)
2011-08-14 22:34:09
んで、スマートフォンにして良かった!っていう喜びはあった?

気になりつつも、ガラパゴス諸島から出る気にならない私でした…。
須磨歩 (まっしゅ)
2011-08-14 23:14:11
喜び?全然無いっす!
むしろ、日々後悔っす。。。
俺もガラパゴス諸島におれば
良かったと思います・・・
・・・・本気で・・・

コメントを投稿