まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

ボンボンロケットへ突進!!

2015年03月29日 19時07分59秒 | 六甲・まや


去年の6月に行ったばかりであるが、阪急六甲駅のすぐ近所にあるバターサンド専門店ボンボンロケットに行ってきた。



職場の人と話をしていて「オススメのバターサンドがあるから買ってくるよ」と話をしておきながら早や3週間。一週目のとある仕事帰りに立ち寄るも「今はホワイトデー前なので、早々に売り切れる。取り置きや予約はできないので、11時開店なのでそのくらいに来てもらえると確実。若しくはホワイトデーを過ぎると少し客足は少なくなるかも」と言われ泣く泣く退散。

その翌週の仕事帰りに再訪するも4フレーバーだけが並んでいてあとは既にSOLD OUT。買おうと決めていたフレーバーは既に無く、仕事帰りだと最速でも18時着。閉店の1時間前でこの有様ということなら、もう11時の開店の直後に行かなアカンなあということで、次の土曜日に訪れてみたというわけなのだ。(ちなみに日曜日は定休日なので土曜日しかチャンスがない!)



ちょうど正午に店に到着。買った足で淀屋橋まで行くつもりにしていたが、店員から「購入後2時間以内に冷蔵庫へ」と言われ、泣く泣く自宅へとんぼ返りする。帰宅後に封を開けてみるとバッターサンドが型崩れしないようにバターサンドの間に保冷材をサンドしてくださっていた。ホレーザイサンドアンドバターサンド!!



土曜日の午前中だから、そんなにお客さんもおらんやろうと甘い気分で行ったのだが、やっぱりその思いは甘く、入店前に中から商品を購入して出てきた女性とすれ違い、店内に足を踏み入れると、レジまでの間に5人の人が寿司詰まっていて、2歩目を踏み出せないことになっている。



いつの間にこんなに超人気店になったのかと驚かされたけど、店長をはじめとしたほかの店員さんのにこやかでさわやかな笑顔と対応が、なかなか地に足付いて営業されているなあと感心させられる。



今回は、前回購入して美味しかった「ピスタチオ」と新商品のモンブラン、それに妻の所望したストロベリーをお買い上げしてみる。

面白い記事を見つけたのでご紹介
六甲のボンボンロケットが教えてくれる、商材を選ぶ重要性


最新の画像もっと見る

コメントを投稿