まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

クチューム★只今プレオープン中!!

2014年12月09日 21時18分56秒 | おすすめ


『今週金曜日の開店に向けてそろそろ仮囲いも取れたころかな』と思い店の近くを通りがかると店の前でフランス人と思しき複数名の男性たちが何やら打ち合わせのようなものをしているのが見えたので、所用の帰りにもう一度店の前に行ってみると、ななななんと!プレオープンしてた。



早速入店し、(昼休みの終わりかけに立ち寄ったため、時間が無かったので)テイクアウトにて注文。



オーダーしたものは、迷わず「スチームパンク」である。Sサイズで380円もする。この手のショップの珈琲としてはかなり割高だと思う。



しかし、スチームパンクを味わった今、その割高感は払拭されたのである。まず、口に含んだ感想としては若干の酸味を感じるものの、喉越し後の後味が素晴らしい。甘く香ばしい香りが喉元から鼻孔に向けてふんわりと広がっていくのである。美味しい!!価格的にはなかなか普段使いというところまでは出来ないけれど、他のお店の珈琲2杯我慢してスチームパンクを飲みに来ても良いかなと思ったよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿