まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

まっしゅ、初めてサバを煮る。

2008年09月25日 21時07分03秒 | 料理

 

スーパーでサバの切り身を見て衝動買い。

みりんと味噌と醤油と大根で煮込んでみた。

 

ブリ大根ならぬサバ大根♪

 

思いのほか美味かった☆

レパートリーが一つ増えたかも。

 

もし、良かったらポチっとね

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (池ぴょん)
2008-09-26 00:02:57
上手に煮れてる。型崩れもせずに・・・。
ちゃんと、しょうがもあるようなので安心した(笑)。
返信する
Unknown (まっしゅ)
2008-09-26 19:35:43
作り方を「さばの味噌煮」「作り方」で
ググってみました♪中火にすれば型崩れ
しないって書いてたのでね。
返信する
これは (ワンリーフ)
2008-09-27 14:35:14
とってもおいしそう
生姜が効いてますね。

私も鯖好きなんです。
久しぶりのコメントでした~。
返信する
やるじゃん (みっちゃん☆。)
2008-09-28 16:09:59
美味しそう★
青背魚好きの私としては

さば。さんま、イワシは

ラブ食材なので・・・・

うらやましい。
返信する
Unknown (まっしゅ)
2008-09-29 23:17:07
ワンリーフさん
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
食好きのワンリーフさんからの
コメントはとても嬉しいっス♪

みっちゃん☆。さん
秋刀魚はサスガに出来ないので
残念です。でも、秋刀魚の煮付
とかも試してみたい衝動に駆ら
れます♪
返信する

コメントを投稿