まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

最近夙川に開店した『patisserie dining Trinity』へ早速行ってみた☆

2009年03月25日 22時53分18秒 | 夙川

 

近所にpatisserie dining Trinityが出来たので、早速行ってみた。

 

 

元々は廃屋同然の薄汚いタテモノだったのが日に日に綺麗に改装され、

こじゃれたフレンチレストランになったのだ。

手軽に入れる感じの店構えなのに、とっても美味しかった。

 

 

特にパスタ!これは絶品!!何が絶品なのかといえば・・・

 

 

なんと言っても、このソース!!

 

 

ウエイトレスさんが言ってくれた。

『お客さん、いい選択されましたね♪これすごく美味しいですよ!』

なんと、その通り美味しかった。味も見た目も雰囲気も最高だった。

 

 

ソフトドリンクもなかなか手が込んでいて美味しかったし、

ホットドリンクもまた・・・

 

 

むきゃー!!

 

 

デザートは同店1階に同じく開店した

ボンヌーヴェルのフランス菓子を堪能できる。

 

 

マカロンをモチーフとした創作菓子などもある。

 

こんなに美味しいパティシエなのに非常に残念な事が一つある。

なななななな!なんと店内土足厳禁なのである。つまり、店の入り口で靴を脱ぎ下駄箱に靴を預け、店のスリッパを履かなくてはならない。店の靴履き替えシステムを知らずに来たオジサマたちは口々に『えーっ!ここで靴脱ぐんか!?何でこんなことしたん?』と口々に言うし、現に女性客もお気に入りのブーツを脱がなければならず相当不便な感じがある。

更に言うならば、冬の窓際席は足元から冷えてくるし、トイレはどこでトイレ用のスリッパへ履き替えるべきか判断がつかないし、3階に上がる回り階段はスリッパが脱げそうになって危ないし、夏は夏で足の臭う人が入ってくるかもしれないし、店のスリッパはまるで開業医の病院スリッパみたいだし、何でこんなことにしたのか甚だ疑問なのである。

是非ともフツーの土足式の店舗に路線変更して頂きたいものである。

 

 

そんなことをイロイロと考えつつも、うさぎさんのカオを壊さないようにそっと飲み続けているといつの間にか、犬になっていた。ちょっとソフトバンクのカイ君にも似ているような感じもする。もしくは「のらくろ」・・・カオが白いから「のらしろ」か?

 

良かったらポチっとね → 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃんく)
2009-03-28 23:58:13
最後の亡霊写真で噴きました。
うまいこと飲めるものですね~。

絵を描いてくれるお店に行ったら挑戦してみますw
Unknown (まっしゅ)
2009-03-30 23:02:23
亡霊写真・・・いい得て妙!!
その表現、素晴らしいです♪

コメントを投稿