まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

埼玉で売られている弁当が酷過ぎるとtwitterで話題に・・・なっているらしい

2011年04月30日 21時42分21秒 | サイバー
家で雑誌の切り抜きを見ていて「イルベント」というイタリアンレストランがわりと近所にあるということを知った。気になったので、早速グーグルで「イルベント」と入力するも、いつもの通り英数のままの入力となり「irubento」となってしまった。最近の検索ツールは大したもので半角英数で入力しようが、ひらがなで入力しようが、何故かしら近い文言を伴って表出してくれるのである。その中で、一緒に私の目に入ってきた異質の文言群に???の風が吹き抜けた。





はて?「埼玉で売られている弁当が酷過ぎるとtwitterで話題に」とは一体何ですの???一瞬の理性的空白のあと、それは何を拾っているのかを理解した・・・「いる弁当」ね!!

まあ、当初から検索しようとしていたお店は「irubento」の入力のみでサクっと見つかったわけであるが、見るつもりのなかったものまで見る羽目になってしまった今宵の顛末を覚書程度にご紹介。だけど、埼玉で売られている弁当・・・これ酷くね??



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひでーな (あすか)
2011-04-30 23:04:08
ご飯の炊きすぎのようですが・・・

ネタはナインかい?!
と思ったしだいです。
返信する
あのね (まっしゅ)
2011-04-30 23:41:49
しかも、なんでか知らんけど
埼玉の転職 就職 ハローワーク 求人情報を紹介するサイトに
トラックバックされてるし(笑)
返信する
いるいる。 (Keiko)
2011-05-01 12:13:34
いる弁当ね。すごいね、そんなのまで拾っちゃうんだ。私は過去に「ゆでたまご」と入力すると「茹でた孫」と変換すると聞いて、ゆでたまごと入力するとドキドキしました。私の中のそこの部分にイルベントも殿堂入りです。
返信する
茹でた孫 (まっしゅ)
2011-05-01 22:56:03
なかなか、ブラッキーな変換ですね。
昔流行った「今日麩の味噌汁」=「恐怖の味噌汁」
を思い出しました。
返信する

コメントを投稿