ネコとウッドクラフトと

現在ネコ14匹とウッドクラフトにはまっています

グリーンカーテン

2012-08-10 15:34:48 | Weblog
今年はじめてゴーヤのグリーンカーテンを試みた。
猫の部屋は東側に面しており、夏は昼近くまで日が差し込み、室内はかなり高温になります。
これまではクーラーで冷やしていましたが、今年は一念発起しグリーンカーテンに挑戦しました。
といっても、苗木を購入し、水をやるだけでしたが・・・。
みごとに葉をつけ窓を覆ってくれました。室内温度は確かに下がり、その分節電に寄与できたのではないかと思っています。



見事に育ったゴーヤのカーテン


小さいけど実もいくつかできました。


最近カーテンの下に赤い実が落ちていることに気付きました。 なんだこれ??


葉をかきわけると、十分に熟したゴーヤの実が・・・。ゴーヤってこんな風になるんだ! 知らなかったなー!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子木工教室が開催されます | トップ | ダブテール治具 第二弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事