ネコとウッドクラフトと

現在ネコ14匹とウッドクラフトにはまっています

水戸の偕楽園に行ってきました

2008-03-16 23:35:00 | Weblog


3月11日、水戸の偕楽園に行ってきました。
梅は7~8分咲き。ちょうど見ごろというところでした。
「二宮の梅林」とちがって、全ての梅が見事に剪定されており、どの梅をみてもそれぞれに表情があり、さすがは日本三名園のひとつに挙げられているだけのことはあります。ボランティアで園内を案内してくださる係りの方々がおり、約一時間ほどかけて庭を案内してくれました。庭園の構成や、名物の梅の説明などとても楽しいひと時を過ごせました。
それにしても、平日だというのにすごい賑わいでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひなさま | トップ | ネコのナベアツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事