ネコとウッドクラフトと

現在ネコ14匹とウッドクラフトにはまっています

木工旋盤購入

2010-07-11 10:56:18 | 木工作品
木工旋盤を新規購入しました。
KERV KC-14という機器です。小型ながら、フレームは全て鋳物でできており、約40kgあります。
早速試してみましたが、使いかっても精度も以前持っていたのとは格段の差です。

 KC-14本体

 早速丸棒を挽いてみました。 ものの2,3分でこの通り。付属のボウルガウジを使うと、「角残し」の部分も簡単、綺麗に・・・。

 回転が安定しているので、削りかすもきれい!

 こんなものを造ってみました。手前から、蜂蜜すくい器、バターナイフ、鍋蓋の取手

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイリュック作成 | トップ | 急逝 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高梨ジョージ)
2010-07-12 20:08:27
こんばんは
森口さんのは、いつ見ても 素晴らしいですね

この前のリュックも、手作りの魅力 遊び心 が良い具合に表れており、森口さんの人柄の良さを物語っていて、すごく気に入りましたが、今回の作品も、良いと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

木工作品」カテゴリの最新記事