ネコとウッドクラフトと

現在ネコ14匹とウッドクラフトにはまっています

小田和正のライブに行ってきました

2008-05-25 18:07:08 | Weblog
横浜アリーナで開催された小田和正のコンサートライブに家内と行ってきました。
チケットはファンクラブに所属しているK野さんが手配してくださり、やっと手に入れました。小田君のあの透き通るような声もさるこよながら、小生と全くの同世代で、横浜出身ということもあり、一度は生で聞いてみたいと思っていました。
席は最上段の最後列でしたが、ステージの正面でしたので全景が見渡せ、迫力のあるステージを満喫しました。
彼はとても還暦を迎えたとは思えない熱演振りで、ステージの右へ左へ、前に後ろにと駆け回り、3時間歌い続けました。最後まであの声がかすれることもなく!
予想していたとおり、小生世代のおじさん、おばさんがかなり見受けられましたが、平成生まれと思われる若い人たちもかなり見られ、彼のファン層の厚さに驚きました。小生の隣の40代後半と思しきおばさま(一人で来てらっしゃいましたが)は後半はもう半泣き状態でした。その隣の4人組のおば様は明らかに小生よりも先輩でしたが、もう最初から最後まではしゃぎっぱなし。小田君がこちらのほうを向こうものなら両手を振って「小田さーん!!!」ってやってました。数列前に居た若い男性二人は最初から最後まで手を後ろに組んで直立し、おそらく全ての曲(歌詞)を諳んじているのでしょう、小田君と一緒に斉唱していました。
こんな人間ウオッチングも楽しみながら、あっという間の3時間でした。
 開演30分前の会場の様子です。携帯電話をOFFにする直前に撮ったので、なんだかよくわかりませんが、前の方の頭頂部が・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アタッシュケース 続き | トップ | Tシャツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事