ネコとウッドクラフトと

現在ネコ14匹とウッドクラフトにはまっています

突然の死

2011-01-01 08:32:38 | ネコ
あけましておめでとうございます。
といっても我が家は沈みきっています。
昨日、外ネコのジュニアが逝ってしまったのです。
前の日まで元気だったのに・・・・。

昨日の朝、なんとなく元気がないジュニア。いつもならそのまま様子を見るところですが、虫が知らせたのでしょうか、一応家の中に入れました。
午前中は静かに寝ていたジュニア。午後になると急に呼吸が荒くなり、なかなか治る気配がありません。
これはおかしいと思い、午後の診察が開けるのを待って近所の獣医さんに連れて行きました。しかし、その途中で様態が急変、獣医さんに着いたときには既に体温は低くなり、虫の息の状態でした。獣医さんもいろいろ手を尽くしてくれましたが、結局戻ることはありませんでした。
全く予想もしていなかった出来事に、家中心の整理がつかないままで迎えた新年です。
結局死因は不明のままですが、おそらく心臓の疾患が二次的に呼吸不全を惹き起こしたのではないかと想像しています。 まだ5歳になったばかりでした。

 我が家にきたての頃のジュニア(トラ兄ちゃんと)

外ネコ時代のチョビも加わって

 最近のジュニア すっかり貫禄がついて

 ボスのハスキーにご挨拶(昨年4月)。二匹とも昨年逝ってしまった。レックスも含め、我が家のキジトラ(タビー)のネコはみんな逝ってしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | 盛況だった専攻科発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事