ネコとウッドクラフトと

現在ネコ14匹とウッドクラフトにはまっています

勇者達

2009-09-04 12:52:02 | Weblog
我が家の勇敢なネコ達の話です。
その1:ヤン カラスを撃退の巻
つい先だっての事です。なにやらカラスのけたたましい鳴き声がするので外を見たら、一羽のカラスがごみ集積場で獲物を見つけたらしく仲間に合図を送っているようでした。するとヤンが我が家の庭から抜き足差し足でそのカラスに近づいて行きました。あと5メートル位のところでカラスもそれに気付きました。羽を広げると1メートルはあろうかというカラスです。「来れるものなら来てみろ!」といわんばかりヤンをにらみつけ羽をばたつかせました。ヤンは一瞬ためらいましたがススッと2メートル程前進しました。「な、なんだテメー!!」という感じでカラスはぴょんと後方に下がりました。カラスの着地と同時ぐらいにヤンがもうダッシュ。カラスはビックリして近くの電柱の上に避難しました。その後もヤンが集積場所に居座ったのと、小生が出て行きヤンの勇気を褒めたたえたのを見て、あきらめて去っていきました。凛々しいヤンを画像で残せなかったが残念です。

 今日もカラスの見張りをしているヤンです。その視線の先には

 ごみ集積場が


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袋物 第三弾 | トップ | 勇者達2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事