ネコとウッドクラフトと

現在ネコ14匹とウッドクラフトにはまっています

N岡家のネコ

2015-03-04 22:22:21 | 木工作品
ダニエルのレンタル工房若葉で一緒に活動しているN岡さんが猫の写真を送ってきてくださいました。





なんとも品のいいアメリカンショートヘアですね!

男の子で、ある日ふらっと現れたのだそうです。 迷いネコでしょうかね? 当初は外で飼う予定だったようですが、あまりにかわいいので家猫としたようです。 名前は・・・、「あめしょう」ちゃん? 確認しておきます。

名前は「チャオ」君でした。 イタリア系アメリカ人、いや、アメリカ猫かな? もっともチャオはもはや万国共通語ですね。3/6 追記

ネコ小屋はN岡さんの力作。工房若葉で制作したものです。総ヒノキ造り?だったかな。とても丁寧に作られています。彼も気に入ったようで、すぐに入ったそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新兵器導入&新作バッグ | トップ | ケヤキの山出し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木工作品」カテゴリの最新記事