ネコとウッドクラフトと

現在ネコ14匹とウッドクラフトにはまっています

トールペイント展

2015-12-13 15:51:23 | 木工作品
ダニエル家具の学校8期生の渡辺さんがトールペイントの個展を開催しました。

場所は大磯迎賓館のギャラリー。
大磯迎賓館は大正元年に貿易商の別荘として建てられたもので、国の有形文化財に指定されているそうです。 なんでも日本最古のツーバイフォー工法の建築物とか。1Fのレストランや2Fのバルコニーからは海が臨めます。なかなかしゃれた建物でした。


迎賓館の外観




渡辺さんの作品
時節柄、クリスマス用の作品もあり、どれも彼女が丹精込めた力作ぞろいでした。







これは家具の学校上級で作成したキャビネットにペイントしたもので、木肌を生かした塗装とは全く雰囲気が違います。



こちらは古い家具(ワードローブ)の扉を再利用したもので、鏡板の部分にペイントが施されています。
お気に入りのポストカードの図柄をアレンジしたものだそうです。



帰りに館内を一通り見学し、1Fのレストランでピザを食べてきました。 ピザ生地が大変おいしく、特にシラスのピザが気に入りました。 ランチで2400円、ちょっと奮発しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皿たて(家具の端材を利用して) | トップ | 親友との別れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木工作品」カテゴリの最新記事