ネコとウッドクラフトと

現在ネコ14匹とウッドクラフトにはまっています

ひめちゃんの歯が・・・

2008-06-07 23:51:31 | ネコ
ヒメちゃんの犬歯がえらいことになってしまいました。
おそらく歯肉炎か歯槽膿漏が原因だと思われますが、右下の犬歯がとんでもない方向に傾いてしまいました。よく観察しようとしても触らせません。かといって痛くは無いらしく、普通に餌を食べています。実はこの状態が一ヶ月以上も続いています。当初はすぐに取れてしまうだろうと思っていたのですが、犬歯は根が深いためか一向にとれません。生活するうえではなんら支障がないようなので、もう少し様子を見ることにしました。
 ちょっとわかりにくい画像ですが、犬歯が歯茎から前方に(真横に)突き出てしまいました。

 上からみると前方に突き出ているのがよくわかると思います。ちょうど楊枝をくわえているようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョビ;エレッセを着る | トップ | 今日のチョビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事