とにかく書いておかないと

すぐに忘れてしまうことを、書き残しておきます。

病気というわけではないけれど

2020-11-04 17:52:38 | 日記
 最近病気というわけではないが体調が悪い。頭がぼーっとして、いつも眠い状態だ。と言って眠れるかと言うと夜中に目を覚ましてなかなか寝付けないことが多い。神経が高ぶっているのか、緊張状態が続いているような感じだ。血圧は高くなってきているし、目は焦点がさだまらないような感覚で、ショボショボの状態だ。1か月以上こういう状態だ。

 さすがに困っている。やらなければいけないことがたくさんあるのに、やる気がおきない。やる気が起きないのに無理やりやっているとさらにストレスがたまる。こんな状態ならブログなんて休めばいいのに、週3回は更新すると決めているので、無理矢理書く。無理矢理書くことに何の意味があるのだと思い始めると、これまたストレスがたまる。

 テレビを見るとトランプが善戦している。なんだかいやだなあと思うとさらにストレスが溜まっていく。

 年を取るにしたがって、日々の体調管理が難しくなってきている。急激に寒くなって体も動かない。調子が悪くて当たり前なのだが、それがつらい。

 まあ、病気で寝込んでいるわけではないんだからそれだけでも良しとしなければいけないのだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本学術会議の任命拒否で「... | トップ | 分断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事