とにかく書いておかないと

すぐに忘れてしまうことを、書き残しておきます。

村田戦の判定はしょうがない

2017-05-21 16:22:52 | スポーツ
 ロンドン五輪金メダリストで世界初挑戦の村田諒太が、同級1位のアッサン・エンダム(フランス)に1-2の判定で敗れた。

 私も昨日この試合を見ていて村田が勝ったように感じていた。しかし、あきらかにエンダムのほうが手数が多かった。判定になった場合エンダムが勝ったとしてもおかしくないという気もしていた。だから結果は残念であるが受け入れられないものではない。

 記憶しているかぎり、日本人のボクシング選手はエンダムみたいに手数でポイントを稼ぐ選手が多かった。そしてそのようなボクシングを見ていてつまらないなと思いながら日本人がチャンピオンになると喜んでいたのである。今回その逆を見ているような気がする。

 これだけチャンピオンが多くなると、チャンピオンであるだけのチャンピオンなんていらない。村田には強いチャンピオンになってほしい。次の試合ではぜひともKO勝ちしてほしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重苦 | トップ | がんばれ本田圭佑! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事