とにかく書いておかないと

すぐに忘れてしまうことを、書き残しておきます。

miletさんがすごい

2021-01-16 04:11:17 | 音楽
 昨年末にNHK-FMで『ROCK to the CLASSIC PART3』という番組を放送していました。その番組を「らじるらじる」というアプリで今年になってから聞きました。クラシック音楽について現在活躍しているロックミュージシャンが語るという番組でした。

 その番組にmiletさんが出演していました。私はその時点でmiletさんがどんな人かまるで理解していませんでした。番組の中でmiletさんは、自分が昔フルートを演奏していて、フルートは高音のほうが注目されがちだが、低音の震えるような音に魅力を感じるという内容の話をしていました。

 そして番組の中でmiletさんの曲が流れました。すごい。こんなにすごい人がいたんだとびっくりしました。

 そしてその後やっと気が付きました。ドラマの『七人の秘書』の中で使われていた曲はこの人だったんだということを。確かにカッコいい歌でした。しかも紅白歌合戦にも出ていたということです。

 彼女の声は低音に震えるような声に魅力があります。ラジオの中で言っていたフルートの低音のような声を意識して使っているんですね。

 シガーロスも好きだと言っていました。そのあたりも理解できます。

 これからの活躍に注目です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内容のないロジック(『ねじ... | トップ | 映画『燃ゆる女の肖像』を見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事