高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'23.02.26 スギ花粉の飛散始まる・忘れ物

2023-02-27 08:59:31 | 日記

今日もすっきりと晴れています。
但し昨日よりもさらに強い風が吹いています。
要さんが眺めているのは、飛散するスギ花粉です。

何枚か撮ってみましたが、結果はNGでした。
オーナーと要さんが覗いているのは山裾を流れる堀です。

ここは、ほとんど陽が射さないので足元は凍結、
堀の淵は霜柱が残っています。
こちらは新しい池、と言っても作ってから15年以上経っています。

判り辛いかもしれませんが、うっすら氷が残っていました。
ダルマストーブを囲んでのティータイムは、
オーナー・要さん・準さん・則さんと自分を含めて5名。
お茶請けはいつもながらに落花生です。

何を話していたのかあまり覚えていませんが・・・
それなりに楽しいひと時でした。
P.S.
そういえば、要さんの後ろのほうに誰かの忘れ物?

ファイルが3冊、中身は楽譜が入っていました。
多分先週の講習会後のティータイムの時の忘れ物なので、


その時の写真から判断すると関口さんのファイルです。
中身を拝見、緑色のファイルの中には、
なかなか良い曲が綴じられていました。

ちなみに、紹介した写真は、個人的にお勧めの3曲です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スギ花粉の飛散が見えたけど・・・ | トップ | 本格的に花粉の季節がやって... »

コメントを投稿