高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

スギ花粉の飛散が見えたけど・・・

2023-02-26 07:10:12 | 高谷通信

11:40 すっきりと晴れたオカリナの里に到着。
オーナーと要さんが来ていました。
本日オートキャンプ場の利用者が多くて、
キャンプサイトの割振りを検討中です。

先週紹介したハンモックのスタンドは、
改良されて良い感じに仕上がったそうです。
でも少し重い・・・
薪置き場に積んである杉の丸太は、
小平の親方に紹介されて採って来たものです。

薪割りのやり甲斐がありそうですね。
それにしても今日は強い風が吹く1日でした。
スギ花粉も目視が出来るくらい飛び始めました。
と言っても写真撮ろうとして約10分位構えていましたが・・・
結局撮れず仕舞いでした。
強風で風除けのシートが舞い上がってしまうので、
オーナーは何か対策案が検討しているようでした。

本日里に来たのは、要さん・オーナー・仲屋さん・週末住人さん。
オートキャンプ場は、4グループで、

テント11張り、車9台、計14名様のご利用でした。
ギターの練習をしたかったのですが、
結局今日は弾かずじまいでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木県新春オカリナ交流会202... | トップ | '23.02.26 スギ花粉の飛散始... »

コメントを投稿