高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

オカリナを吹くベストポジション

2016-04-17 13:36:38 | 里の周辺

東二さんのオカリナ作り教室が行われている間に、
遠くから、オカリナの音が聴こえていました。
オカリナを拭いていたのは、諏訪さんと大島さんです。
オーナー宅に行く途中のコンクリートの電柱の下で、
オカリナを吹いていたのでした。
オーナー宅前のコン柱 ベストポジション
山々のオカリナの音がこだまする高谷オカリナの里ですが、
自分がいろいろ歩き廻ってオカリナを吹いてみた結果、
そこのコン柱の下で吹くと何処を向いて吹いても
オカリナがコダマになって返ってくる事がわかったのです。
個人的にはこの場所を「オカリナを吹くベストポジション」と呼んでいます。
高谷オカリナの里に来た時には、是非試してみてください。
他の所で吹くのと違いがわかりなすよ!
多分・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '16.04.16 東二さんのオカリ... | トップ | '16.04.16 館林下町夜市・寒... »

コメントを投稿