高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'24.04.05 庭で咲いていた花をフォトチャンネルにしました。

2024-04-05 12:06:12 | 自宅

見出しの写真は、ドローンで撮った自宅の写真です。
今週は水曜午後から雨の予報が出ていたので、
それまでにと、自宅の畑の大根を全部抜くことから始まり、
苦土石灰・化成肥料・鶏糞ペレット等をまいて、
畑を耕しその後に種まき(小松菜・春菊・オクラ・インゲン等)。
そして昨日は、道路側の垣根の刈込みと、
久しぶりに連日の外作業をしました。

下の写真は自宅の庭の東側と西側。

気付かないうちにいろいろ花が咲いていたので紹介します。
と言っても、花の名前など全然知らないので、
ほとんどはグーグルレンズ調べです(*印)。
ハクモクレン・ボケ・ヒマラヤユキノシタ・ユキヤナギ*・ユスラウメ*・タンチョウソウ(イワヤツデ)*・ハナニラ*・シラユキゲシ*・キズイセン*・スイセン*・トサミズキ*・レンギョウ*・アミガサユリ(バイモ)*・イカリソウ*・ツルニチニチソウ*・ムラサキケマン*・ツバキ 19種24枚
枚数が多くなってしまったので、フォトチャンネルにしました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '24.03.31 桜が開花、たまり... | トップ | '24.04.06 桜咲けども花曇り・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2024-04-05 19:08:26
ずいぶんたくさんのお花が、お庭にあるのですね。
すばらしいです。こちら、水仙は咲きましたが
あとは、これからです。
コメントありがとうございます (管理人(masa3100))
2024-04-05 22:40:12
ミルクさん
自分は雑草もその他の草花も区別がつかないので、
実は草むしり等の庭いじりは、
草花好きの母親任せです。
ブログにも書きましたが、
自分は草花にあまり興味が無かったので、
なかなか名前が覚えられません。
今回もフォトチャンネルの花の名前の間違い、
母親に、2か所指摘され修正しました

コメントを投稿