高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'20.05.12 桜の木に黄色い花?

2020-05-12 12:07:55 | 里の周辺

オカリナの里の大屋根の脇の桜の木は大屋根を超えて大きく成長しています。
でもよく見ると桜の木に黄色い花が咲いています?
実は黄色い花の正体はモッコウバラです。

オカリナの里には、ステージ脇と大屋根の下の2か所にモッコウバラがあります。
そのうちの大屋根の下のモッコウバラは横に長く伸びています。

その長く伸びた蔓が桜の枝に絡まってどんどん上に伸びていったものと思われます。

こんなに絡みつかれて桜の木は大丈夫なのだろうか?
多分大丈夫だとは思いますが・・・
ちょっと心配です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '20.05.11 新しい排水路その2 | トップ | とうとう買っちゃいました! »

コメントを投稿