高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'24.09.08 定期演奏会・参加者2名

2024-09-09 18:10:33 | 定期演奏会

毎月第2日曜日は定期演奏会の日です。
本日オカリナの里にやって来たオカリナ吹きは美香さん1名。
見出しの写真は、散歩途中の準さんと美香さんの2ショット。
オカリナとウクレレで「見上げてごらん夜の星を」
オカリナとギターで「時代」と、小代先輩が練習中の「?」
の練習を少し・・・
準さんと入れ替わりにやって来たのは、オーナー。
その後も、則さん、親方がやって来ての雑談が始まりました。

今回の話題は、野上地区の消火栓盗難について、
今年4月末に5年振りに開通した作原沢入線の問題について。
稲刈りの話。
イノシシに倒された稲の被害について。
シカとマヤビルの関係について。
間伐と害獣・ヤマビルの関係について。
旗川(野上川)増水の件について。
令和の米について、等々 盛りだくさんでした。
もう、こうなると定期演奏会と言うか、
定期座談会って感じでしたね。
次回の定期演奏会は、10月13日(日)13:00~になります。
P.S.
久しぶりにドローンを飛ばそうと思って、
バッテリー3本とコントローラーの充電をしましたが。

おしゃべりが盛り上がって、それどころではありませんでした。
それから折角オカリナ練習に来た美香さんも話付き合わせてしまい、
申し訳ありませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '24.09.07 父親の七回忌で自... | トップ |   

コメントを投稿