高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'21.06.20 梅雨の合間のまるで夏のような1日でした

2021-06-21 05:37:54 | 高谷通信

11:00 高谷オカリナの里に到着すると、百舌さんがいつもの定位置でオカリナの練習をしていました。
百舌さんのオカリナと一緒にオーナーの草刈り機の音もオカリナの里周辺に響いていました。

自分は昨日レジェンド増田さんが来た時に話題になった故・小林亜星さんのサントリーオールドのコマーシャルの曲が気になってネットで調査。
『夜が来る』という曲だと言事が判明、YouTubeを見て歌詞カードを作り、歌(曲)を覚えてからギターの練習をしました。
昼食後も百舌さん西田さんを巻き込んでの練習となりました。

西田さんは7年前に行われた、宗次郎さんと共演した時のコンサートのポスターと、事前に行われた合同練習の記事の切り抜きを展示用にA3のパネルにまとめました。
早いもので宗次郎さんとの共演から7年もたっていたんですね。
オーナーと安藤要さんも交えてのんびり過ごします。


14:40 大屋根の下まで陽射しが伸びてきました。

雨降りだった昨日と打って変わって真夏を思わせるような陽射しです。
新しい池にカルガモ親子が戻って来たというので見に行きました。
人が来るとすぐに草むらに入ってしまいますが、子ガモを9羽確認出来ました。

以前オーナーのFacebookで子ガモが何者かにやられたとの投稿がありましたが、被害は1羽だけだったようです。
実はこの後、西田さんと近所に散歩に行った来たのですが、大汗かいて大変でした・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '21.06.18 田沼の伝説のブル... | トップ | 練習動画 夜が来る »

コメントを投稿