高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

日除けになっていた山ぶどうの葉っぱが・・・

2024-07-07 07:42:28 | 日記

2024.07.06 最近、野暮用と言うか、雑用が続いて、
あまりオカリナの里に行けてないような気がする。
このところ2~3日続いている猛暑日も行かない言い訳になっている・・・
本当に半端ないとろけるような暑さなんだもん・・・
それじゃ~ダメじゃん!って事で1週間ぶりのオカリナの里に・・・
13:00過ぎ、要さんがやって来ました、
本当はエアコンの効いた部屋にいたかったのにと言ってました・・・
要さんが洗い場で、洗い物をしていますが、
手前の山ぶどうの棚に異変が・・・

すっかり葉っぱを食べられちゃっています。
犯人は赤い毛虫、下の写真は先週撮ったものです。

あちゃ~~~これじゃぁ~日除けになりませんねぇ~
今日は久しぶりに、里にキープしているギターの弦交換をしました。

ちなみに前回交換したのは10カ月前・・・
要さんに、弦交換のノウハウを解説しながらの作業でした。
本日オカリナの里に来たのは、要さんとオーナー。

それからソロキャンプの3人組様・・・
15:50 小雨が降り出したので、早めに
オカリナの里を後にしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '24.06.30 のぎ水辺の楽校に... | トップ | '24.07.06 きつねのトンプソ... »

コメントを投稿