ポンポンダリアの独り言

毎日、何気なく生活する中で感じた事を気の向くまま、思うがままに投稿して見ようと思いました。

密蔵院の寒桜

2009年03月16日 | Weblog
三寒四温で一歩々春が近づきつつある中で一足先に咲く寒桜が「密蔵院」(川口市安行原)で咲き、今見頃と新聞に出ていたので見に行きました。
去年より早く咲き始めたそうです。
8時30分に到着しましたが、何処へ行ってもカメラマン達は早く来ていて被写体を追って熱中していました。去年もここで咲く寒桜のことを知って花を撮るには曇り空もいいか・・・と思い出かけたのですが、天気予報を無視した罰で・・・目的地に着くまでに雨に降られてしまった苦い経験があったので文句なしの晴れ渡った空を見て早めに出たのです。寒桜に群がるヒヨドリ、メジロがいてカメラを向けている先はその鳥達でもあって私のカメラの腕では決定的瞬間がなかなか写せません。思わずそこにいる人に撮りかたを聞いてみました。

毎年、決定的瞬間を写した写真を投稿して新聞に載せる人がいてビックリ!
又私もたまに写真を投稿するホームページに同じくそのホームページに写真を投稿している人に逢って偶然にビックリ!写真のつながりでなんだか輪が広がった様に思いました。
アドバイスを参考に鳥を追っかけてみましたがやっぱり気に入った写真は取れませんでした。
カメラのせい?いや自分の腕のせい!ため息がでました。ア~~ア!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿