ポンポンダリアの独り言

毎日、何気なく生活する中で感じた事を気の向くまま、思うがままに投稿して見ようと思いました。

日帰り旅行 無料体験

2018年07月14日 | Weblog

2018年7月2日(月)

なんですって!? ツアーが無料!?めったにないチャンス 行かない法はない 迷わず応募に必要事項を記入して投函

        

6:32分春日部出発。
ドライバーえびす交通 大熊さん。添乗員:松川さん
過去に気にくわない添乗員に遭遇したのでちょっと気になりましたが…初対面では一寸偏屈な人かな?とは感じました。

私個人といたしましては無料の二文字が私の心を支配してルンルン気分です。
そしてもう一つの楽しみは 「天地の境 富士山五合目」 と 桃狩り (食べ放題) なのです

   

9時15分着: まず訪れたのはファッション工房。これでもか~~と言わんばかりの宝石の原石を並べた宝石の庭を見学です。

              
     もう・・・・!いたるところに、所狭しと惜しみもなく宝石がばらまかれていて、まがい物?と
  思いたくなる程
の原石です。
            

そして一室に集められて自社工房で製造した高品質のおしゃれな商品の説明。そして販売で約1時間の束縛。 ツアー参加の人の中には購入する人も有って感心します。 私は当然にして見るだけ~~ 振る舞われたコーヒーは遠慮なく頂きました。 10時45分 出発

   

       
                 恵林寺の三門    「心頭を滅却すれば火もまた涼し」 

                                                 
                                                           武田信玄公の墓所がある所

恵林寺には11時15分着 この場所にて昼食です。

         
          名物:サラダおざら(自家製麺)・富士桜ポーク冷しゃぶ・煮物

恵林寺の三門は織田信長の焼き討ちで壮絶なを遂げた快川和尚の遺偈が掲げられているが現在のこの三門は、まさしくその悲劇の現場に立てられている。  県の重要文化財
食事の後にゆっくりと恵林寺を訪問したかったが生憎と出発時刻が迫っていてゆっくりと観賞が出来ませんでした。  恵林寺11時51分発

あすなろ農園 12時15分着

          
               たわわに実を付けた "ぶどう”

           
                  袋の中身は   もも 

此の桃畑にて約40分間で桃の食べ放題です。お昼ご飯を済ませたばかりでの桃狩り  桃の入る所は・・・確か・・・第2の胃袋!? 桃農園も考えているよね 桃はきっと入る所が違っていると信じて挑戦

       

柔らかくって甘くジューシー! この時ぞとばかり包丁を振るいましたが・・・結果的に合計3個。やはりそれ以上は無理でした。

              
                      5個 ひと箱 \700

マ、手頃なお値段なので、今日のバスツアーは無料であった事に気をよくしてお土産に2箱調達。ヤッタね   12時55分 出発

              

13時10分 わさび漬けセンターに到着。 ここはお呼びでない といった感じで一応中に入りましたが試食もせずに本当に素通りにしました。 だって、あまり興味ないんです。 13時30分 出発

       

13時50分 金多留萬 本店 着

明治44年、富士山のふもとに創業した菓子舗。とありましたが、私には何の魅力もなくて、写真をも撮りたくなかったです。しかしお気に召して購入する方もいました。   14時00分 発

さぁ これから富士山五合目を目指すことになりました。私といたしましては富士山は遠くから眺めることの方が多くて・・・・・五合目なんて初体験です。今回のツアーはここ一点に集中です。
富士スバルラインを通る折説明では   一千万を掛けてメロディーが流れる道路を作ったと聞きました。 しかし、耳を澄まして・・・いましたが、エンジンの音でかき消されて・・・"(-""-)"聞き取れませんでした。 残念

   
       雲海を見下ろせる場所には多くの人が記念撮影。

             
                  山肌を見せたままの富士山(私としては雪があった方が良いかな)

  
     15時50分 着                “ やったね  ”
           
しかし、ビックリな事になんと! 韓国・中国 の人々の多い事です。日本人と見分けがつかないのですが、なぜか派手な振る舞いをしている様に思いました。 我が物顔!!といった感じに思いました。

         
             甲府地方のお笑い芸人さん。 吉本興業関連

私がグループの待ち合わせの場所で待機していましたが、目立つ服装の人もなにかを待機している状況に見え様子をうかがっていると、ディレクターらしき人が、私に近づいてきて…
「日本人ですか
と、聞かれ
「ハイ、そうです」と答えたなら
「インタビュ―をしたかったのですが、話しかける人ごとに、あちら語を話されるので困っていたのです・・・」
「インタビューしても良いですか!?」 「ハイ!勿論です」と答えました。
「では、富士山が雲から出た時にお願いします」と言われ、初体験だと心待ちにしていましたがなかなか雲が切れなくてそのうちにバスの仲間がぞろぞろと集まりだし、人だかりが出来、だれもが珍しいことなのでお笑い芸人さんに話しかけたりするようになりました。

ヤバ これではインタビューは・・・・??????!

          

富士山の雲が取れだした時には撮影がはじまり、お笑い芸人さんのコメントを撮り始めました。結局、ザワザワしてインタビューは・・・・・特になく  The  End    心待ちにしていたのにな~~~

帰宅してこの芸人さんをネットで調べてみたんですが("^ω^)・・・吉本興業の大きいこと々
なんとか写真を見つけたもののはっきりしたお名前を知る事が出来ませんでした。

無料のバスツアーと芸人さんとの出会い 充実したものになりました 初体験でした。ルンルン

 

    

 

        

    

 

 

 

 

       

  


                    

 

              

    

   

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿