ポンポンダリアの独り言

毎日、何気なく生活する中で感じた事を気の向くまま、思うがままに投稿して見ようと思いました。

同窓会

2008年10月31日 | Weblog
久しぶりに電車を利用し大宮のコンコースを人並みに混じって、その歩調を合わせ歩いている自分が幸せに思いました。毎日の利用となると気忙しく歩き、そのようにはきっと思わないのでしょうが、たまに出かけるといろんな靴音がにぎやかで面白いです。行きかう人のファッションを見て今の流行を知り、きょろきょろしながら歩きました。電車のホームを間違え、人に聞きながら電車に乗り、揺られ目白にある「椿山荘」に到着しました。

今日10月29日は年に一度行われる同窓会です。
出かける前には何を着てゆこうか?と迷いますが、その迷う理由はウエストの問題です。はたしてお気に入りの服のそれが上手く入るのか・・・が一番の悩みの種なのです。お腹を引っ込めれば何とか閉まり、一応かっこよくまとめて出かけたのです。

同じ学校をS.22年~S.63年に卒業をした人達がそれぞれの人生を歩み、都合を付けてこの日に顔を会わせることが出来たのです。同年代での話は弾み4時間ガあっという間に過ぎました。又来年にも逢える様努力しようと約束をして楽しい一日が終わりました。

帰途に着く電車はラッシュ時で遠い日に経験済みのラッシュも懐かしく電車のドアが閉まる寸前に滑り込みの技術はまだ衰えてない?と思わず苦笑してしまい、すし詰めも楽しく帰路に着きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿