気ままに

大船での気ままな生活日誌

貴景勝、歴代4位のスピード初優勝!

2018-11-25 22:19:23 | Weblog

こんばんわ。

大相撲九州場所千秋楽。大関高安と小結貴景勝の相星、優勝決定戦を期待したが、大関が不調の御嶽海に痛い黒星。先に白星をつかんでいた貴景勝の初優勝が決まった。それも、初土俵から26場所目のスピード優勝。なんと、元親方、貴花田(貴乃花)の24場所に迫る、歴代4位の記録。朝青龍、曙ら錚々たる名力士に並んだ。まだ、22歳の若武者、末恐ろしい。

高安が破れ、優勝が決まった瞬間。

13勝目を上げた錦木との一番。

そのあと、高安に土。ここで貴景勝の優勝が決まる。

高安、初優勝の夢が音をたてて崩れる。

貴乃花親方に恩返しの初優勝。

早くも、来場所は大関取りか。10勝、10勝、9勝、13勝ときているので、11勝が基準。一気にいきそうな気がする。高安もうかうかできない。綱取り争いも近いかも。

今日の夕富士

立待月

それでは、おやすみなさい。

いい夢を。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士と月と水仙と | トップ | 藤沢の旧近藤邸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝❗おめでとう (雪椿)
2018-11-26 11:12:01
まさか高安が負けて優勝がきまるとは思ってなかったです。
高安が勝って決定戦だったら、どっちが優勝していたか解らなかったと思ってます。

争ってる相手が貴景勝でなかったら、高安に優勝して欲しいと思いましたが。
今場所は貴景勝に優勝して欲しかったです。
返信する
雪椿さま (marbo)
2018-11-26 11:44:47
三横綱が休場の今場所を盛り上げてくれた貴景勝の優勝でよかったです。初場所が大関とりかと思ったら、そうではないらしいですね。でも、連続優勝すれば、大関にせざるをえないでしょう(笑)。大器なので、怪我だけはしないようにと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事