サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

浪花橋コース27、10K越えると・・・

2019-04-16 13:38:23 | ランニング
浪花橋






  今日は朝から天気が良く暖かい、気温も20度を越えるとのことだ、下は用心のためロングタイツだが上はTシャツだけで走り出した。





              
東跨線橋                             横水路は底が出ていた


              
浜田川緑地                          ZOZOマリンスタジアム


              
アパホテルが                              幕張ベイタウン





  足が心配なので走り始めはユックリ、15Kもつかどうか心配だったがとりあえず浪花橋コースを走るつもり、いくらゆっくりといっても4Kまでは予想以上にタイムがかかっていた、浜田川緑地から海浜大通りに入りZOZOマリンスタジアムの前に出る、ロッテは絶賛4連敗中で最下位を独走中、なんだか最近のサンミゲルのレース結果みたいだ、相哀れみながら時間が経つのをそっと待つしかないのかな。





              
海浜大通り                                  定点写真


              
美浜大橋を戻る                            美浜大橋をくぐる


              
花見川右岸                                  新幕張橋





  海浜大通りに出て少し行くと6Kになるが少し頑張ってみても足の痛みは出なかった、マア タイムもそれほど上がっていないので足に負担はかかっていないようだ、美浜大橋で定点写真を撮っていつもの様に少し戻り美浜大橋をくぐる、花見川右岸に入ると追い風になり一気に汗が出てきた、これからはハンカチを忘れないようにしなくては、快調かと思っていたら10K手前辺りから足に違和感が・・・ 、それに伴ってペースも落ち加減になってきた、これはまずいと足の具合を診ながら痛みが出ないように走る、おのずとタイムは落ちてきたのはしょうがない。





              
富士通広場                                浪花橋を渡る


              
昆陽神社                                 幕張馬頭観音


              
鉄炮塚跨線橋                              今日のスタイル





  14号の新幕張橋を渡って富士通広場に出る、富士通といえば競歩の鈴木選手が50K競歩で日本記録で優勝した、20Kの世界記録を出した後故障して何年か練習でも会わなかった、しかし持っているポテンシャルが高いのかいきなり日本記録とは凄すぎる、ポテンシャルの低いサンミゲルはただただ羨ましがっているだけです、浪花橋を渡るころには完全に足が痛くなってきて家までもつかのレベル、腕を大きく振って体を使い足に負担のかからないようにして走る、何とか痛みで走れなくなるほどでは無かったので無事家まで帰ってきた、シャワーを浴び昼食をとったらジュックリマッサージをしてやろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二花立跨線橋コース、無理... | トップ | 実籾コース(短縮)のちジジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事