サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

海浜MC練習会、1ヶ月ぶり

2021-02-07 16:21:01 | ランニング
茜浜緑地折返し付近






  1月に緊急事態宣言が出て今日までの予定だった、しかしもう1ヶ月延長されてしまったが今後の練習会をどうしようかという事で緊急に練習会開催となった。





               
今日のスタイル                                      ワラワラと集まった


                
海浜大通りを西へ                                         ザ・サーフ


               
定点写真                                            折り返し方面





  10人くらい集まって1ヶ月ぶりの練習会となった、みんな周回コースを走るがサンミゲルだけは茜浜緑地15Kコースに行くことにした、今日は暖かく風も無いので走るのには絶好のコンディション、1人でも入りの1Kは6分04秒とかなり速く入って行けた、ただ1Kまでが早すぎて次の1Kはやっと6分を切れただけ(情けない)、取り敢えず2Kチョイの美浜大橋で定点写真と折り返し方面の写真を取り先に進む。





               
湯楽の里付近                                  パームツリー並木とアパホテル


               
金持ちの市の海浜大通り                                 貧乏な市の海浜大通り


               
霊園入口                                         橋を渡り茜浜緑地へ





  1K過ぎから一応キロ5分台に入ってきた、1人なので自分がペースを作らなくてはならない、美浜大橋からの下りでスピードを上げられるかと思ったがダメ、なかなか上がらないペースにイライラしながら走っていた、4Kを過ぎてやっとキロ5分30秒を切ってきたので一安心、このまま最後まで30秒を越えないように頑張ろうと思いながらひたすら海浜大通りを西に走り6.5Kで霊園入口に着いた、少し霊園内を走り菊田川にかかる橋を渡り茜浜緑地へと入って行く。





               
7.5Kの折返し                                         サア帰るぞ


               
緑地内を戻る                                      海浜大通りまで戻った


               
10K付近                                        メッセ大橋まで来た





  茜浜緑地の細かい登り下りのある遊歩道を必死に走る、一応タイムはキロ5分20秒台を確保している、折り返しに来て帰りを頑張れば久しぶりに15Kで1時間20分を切れるかもしれない(実際はそれほど甘くなかった)、いつもの事だが海浜大通りに戻った8Kから9Kまでがペースを落としてしまう、今日も辛うじて29秒とやっと30秒をクリアーした、そこからはすれ違う人が引いてしまうような顔をしかめヒイヒイ言いながら走った、もう周りなんか気にする余裕は全く無かったおかげで前から来るジョガーがコースを空けてくれた。





               
パームツリー並木                                      フィニッシュ地点





  ZOZOマリンスタジアムの前あたりからはもう全力、でも頑張っていたおかげでペースはキロ5分10秒台に入ってきた、こうなったら何としてでも頑張って久しぶりに良いタイムで走ろうと思った、美浜大橋に向かう坂の登りでもタイムを落とさず橋からのラスト2Kを4分台でと頑張る、しかし現実はそれほど甘くなく04秒と01秒で5分は切れなかった、それでもこのところかなりよく走れるようになったので満足な練習だった。





               
三陽メディアフラワーミュージアム                               密を避けるため


               
小声でこじんまり?                                    消毒だけはしっかり





  ダウンをゆっくりやってブルーシートまで戻ってきた、密を避けるためブルーシートは2枚で1枚は荷物を置くスペース、小声でこじんまりと小1時間で済ませようとしたが何せ老人ばかり、話し声はだんだん大きくなってシートをあちこち動き回る、マアその分アルコール消毒はたっぷりしたので良しとする、周りを見るとみんな自粛疲れのためか今までにない人出、ここの芝生でこんなに人がいるのは初めてだ、もうそろそろ限界に近づいてきたのかもしれない、我々の練習会も緊急事態宣言が出ている間は自粛しようということになり、取り敢えず3月7日に練習会をしてその先のことを決めようということになった。

    今日のデータ
               距離      15.091K
               時間      1時間21分15秒
               ペース     5分23秒/K
               ストライド   93㎝
               カロリー    872kcal
               心拍      (123~202) 平均155bpm
                      やはり昨日の心拍数は狂っていたようだ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浪花橋コース20、心拍数が... | トップ | 浪花橋コース21、また中途半端 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事