サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

市内周遊、超スロージョッグ

2022-11-17 14:23:37 | ランニング
千葉街道(国道14号)






  昨夜寝ていて左ひざがうずいていた、昨日調子に乗ったせいのようだ今朝になっても状態はあまり良くない、仕方が無いのでJR沿いの道を行ったり来たりするか飽きないように市内周遊するか迷った、何にしても長くは走れないが市内周遊コースを選んだ。





                
今日のスタイル                                       東跨線橋


               
新定点写真                                  京葉道路沿いの植え込み


               
広場があちこちにある                               ここは舗装の遊歩道





  走り始めると痛い、100mもいかないうちに帰ろうかと思った、マア少しは我慢しようとユックリ東跨線橋まで行った、畑の道に入り久しぶりに八剱神社へ行こうと思った、ところがまた道を間違えていつの間にか国道14号に出てしまった、仕方が無いので京葉道路沿いまで行き植え込みの中に獣道みたいなのがあるのでそこを走った、今日はもう痛みと友達になって超スロージョッグに徹しようと思いながら走る、デコボコはあるが下は土なので足には優しい、さらに先に行くと近藤あ遊歩道になっていてブロック舗装になっていた、走り易いが土の方が良いのに。





               
谷津干潟                                         鳥の観察所


               
谷津バラ園



               
京成谷津駅                                  千葉街道(国道14号)





  ウロウロ走っているとなんだか見覚えのある所に出た、前が一気に開けて来たら谷津干潟だった、いつもと反対側から入ったので景色が違っていた、野鳥を観察する窓の空いた塀などが何か所か設置されている、あいにく鳥には興味が無いのでサッサと通り過ぎていった、もういい加減帰ろうと途中から横に入ったらまた見覚えのある所に出た谷津バラ園だ、中に入るとお金を取られるのでトイレだけ借りてサッサと戻る、途中商店街になっている遊歩道を通り京成谷津駅前に出た、国道14号沿いだが片道1車線と細い歩道しかない情けない国道です。





               
厄除け地蔵                                      津田沼馬頭観音


               
中央跨線橋                                      地元の馬頭観音





  国道の歩道は狭くて切り下げが多く走り辛いので途中から横道に入った、お地蔵さんがあったり馬頭観音があったりで飽きない、ただここいらは登ったり下りたりの坂ばかり、最後に中央跨線橋の急坂を登って地元の馬頭観音まで来た、後は300m位なのですんなり帰って来た、後半は登り下りがある割には膝に痛みはあまり出なかった、ユックリやったのが良かったようだただ10Kは走り過ぎだった。

    今日のデータ
               距離      10.04K
               時間      1時間08分56秒
               ペース     6分52秒/K
               ストライド   80㎝
               カロリー    508kcal
               心拍数     最高163bpm 平均137bpm 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見川コース、痛みは薄らい... | トップ | 海浜MCの練習会、周回コース... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ehime2013)
2022-11-18 20:34:54
整形外科で受診して、たっぷり湿布を購入して下さい。寝る前に貼って寝るとちょっとは良くなると思います。お大事に
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事