サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

浪花橋コース21、途中パラパラ

2023-03-13 15:05:14 | ランニング
浪花橋






  雨予報だったが朝起きたら晴れ間が出ている、詳しく調べたら雨は午後になって降るらしい、昨日審判講習会を受けに行って走れなかったので今日は何とか走ろうと支度、外はかなり強い南風が吹いているが気温は高そう。





               
今日のスタイル                                       東跨線橋


               
京葉道路の遮音壁                                   14号幕張陸橋


               
横水路                                        浜田川緑地左岸





  南から生暖かい風が吹いている、入りの1Kは少し頑張っていたつもりだったが7分半以上かかっていてガックリ、確かに向かい風はきついがこんなに動かないとは、京葉道路脇から14号を越え横水路そして浜田川緑地左岸へと入っていく、緑地は植木があるおかげで風の影響は少ない、5K通過は33分をギリチョンで切っただけ、何となく先が思いやられるが何とか15Kは走り切ろうと足を動かす。





               
ZOZOマリンスタジアム                                 海浜大通り


               
美浜大橋                                          定点写真


               
検見川の浜サイクリングコース                        花見川サイクリングコース





  緑地終点の階段を登り海浜大通りに入ると横からの風に変る、お陰でいつもペースが落ちる5K過ぎから今日は逆にペースが上がりキロ5分台に入って来た、このまま調子が良くなってくれると嬉しいのだがそうは甘くなさそう、理由は判らないが右膝の後ろに痛みが出てくる、何か特別なことをやったわけでは無いのにかなり痛い、マア歩かなくてはならないほどでは無いのでそのままガマンして走った、パームツリー並木を過ぎ美浜大橋の上は風が強くて体を持って行かれる、もちろん帽子は脱いでタイツの後ろに挟んでおいた、定点写真を撮って橋を渡り検見川の浜サイクリングコースから花見川サイクリングコースへと進む、少し行くと今日も旦那の森岡コーチの伴走で岡田選手が歩いてきた、確か土曜日も歩いていたっけ本当に良く練習をする、またしばらくすると今度は椎野選手と塩沢選手がやはり伴走の自転車を2台従えて走ってくる、向こうの選手は強い向かい風なのでそれ程早く走っている感じでは無かった、こちらは追い風に乗って颯爽と走っていく(ウソです)、10K手前辺りで雨がパラついてきた、まずいナーと思っているとすぐ上がったので一安心、しかしその後も時々パラついてくるので早く帰りたいが右ひざ後ろの感じが相変わらず良くならない。





               
JRのガード                                         浪花橋


               
幕張馬頭観音                                  第二花立跨線橋横の坂





  14号のトンネルをくぐって旧14号の信号を渡り浪花橋まで来た、後は橋を渡りJR沿いを西に向かって走るだけ、風の影響が心配だったが横からなのでそれ程きつくは感じなかった、相変わらず雨は時々パラついてくる本降りになる前には家に帰りたい、帰りたい一心で走ったおかげでペースが上がりキロ平均で5分台で走れた、シャワーを浴びてからバンテリンゲルをたっぷり摺り込んでおいた。

    今日のデータ
               距離      15.27K
               時間      1時間30分54秒
               ペース     5分57秒/K
               ストライド   90㎝
               カロリー    783kcal
               心拍数     最高163bpm 平均141bpm 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海浜MCの練習会、今月初 | トップ | 浜田川コース、超スロー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事