サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

浪花橋コース30、スロージョッグ

2022-03-14 14:00:25 | ランニング
浪花橋






  土曜日の調子の悪さをまだ引きずっている、昨日は東京陸協の審判講習会があり走れなかった、1日休んだので何とかなるかなと浪花橋コースに行くことにした、気温が20度以上になるというので今年初の半袖七分タイツにした。





               
今日のスタイル                                        東跨線橋


               
14号幕張陸橋                                         横水路


               
浜田川緑地左岸                                       海浜大通り





  確かに気温は高く暖かいし南風が結構吹いている、今日の往きは向かい風になりそうだ、走り始めて東跨線橋から畑の道へと入るが動きが悪い、1Kも行かないうちに今日はダメだと自覚した、こうなったらキロ平均で6分30秒のペースを目指そうとした(スロージョッグだ)、入りの1Kは7分をたっぷり超えていたしその後も全くペースが上がらない、何だか頭痛までしてきた、こうなると頭の中を空っぽにして空を見ながら走るしかない、浜田川緑地から海浜大通りに入ってもそのまましかも向い風、ここでも空を見ながらただ足を動かしていた、気分が乗らないとお気に入りの景色もつまらない。





               
美浜大橋                                           定点写真


               
検見川の浜サイクリングコース                         花見川サイクリングコース


               
富士通広場                                        京成のガード





  何とかキロ平均で6分30秒に持って行こうと海浜大通りを美浜大橋を目指す、やっと着いて定点写真を撮って橋を渡り検見川の浜サイクリングコースへと入った、キロ6分は切れていないがこの辺りが1番早かった、花見川サイクリングコースに入るとすぐ海浜MCの長老Oさんに会う、今日は早いねーと声をかけられた、そういえばいつもより30分以上早くスタートしたっけ、さらに先に行くと富士通の荒井選手が歩いてきた、さらにそのあと岡田選手が今井競歩監督と森岡コーチを引き連れて歩いてきた、1人は荒井選手に付いてやれば良いのに、こちらはそのまま10Kまで行ったがそのあとまたペースが落ちてき始めた。





               
浪花橋                                         幕張昆陽地下道


               
第二花立跨線橋横の坂                                   鉄炮塚跨線橋


               
満開のしだれ梅                                   こぶしも咲いてきた





  気温が相当高いみたいで汗が溢れてくる、目に入って痛いそろそろハンカチを持って走らなくては行けなくなりそうだ、JR沿いの道に入ると追い風のはずなのにペースが落ちてきた、花見川サイクリングコースでは6分15秒前後で走っていたのに今は6分30秒を僅かに切るくらい、途中1度6分40秒まで落ちでしまいキロ平均6分30秒が怪しくなってきた、最後すこし持ち直してかろうじてクリアーすることが出来た。
  庭のしだれ梅が満開になりコブシの白い花も咲き始めた、桜の便りももう少しだろう、それまでに元気になれると良いのだけど。

    今日のデータ
               距離      15.25K
               時間      1時間38分34秒
               ペース     6分28秒/K
               ストライド   82㎝
               カロリー    826kcal
               心拍数     最高161bpm 平均142bpm 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海浜MC練習会、茜浜緑地コ... | トップ | 実籾コース、様子見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事