本の迷宮

漫画感想ブログです。「漫画ゆめばなし」(YAHOO!ブログ)の中の本の感想部分だけを一部ピックアップしています。

ちいさなくも  (エリック・カール  訳:もりひさし)

2005-06-22 21:04:28 | 絵本
大胆な色使いが魅力的な、エリック・カールの作品は、いっぱいあります。大好きな絵本をあげると、どれか一つは入っているんじゃないかな。

さて、この絵本は、真っ青な空にぽっかりと浮かぶちっちゃなくものお話です。

みなさんも、空を見上げ浮かぶくもを見て、あのくもは○○のようだったと、思ったことがあるんじゃあないでしょうか。食べ物・車・人の顔、いろんなものに どんどん形を変えていくくも。そんなくもを思い出しつつ、こどもたちといっしょに読んでみてください。

BY:星川

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。