本の迷宮

漫画感想ブログです。「漫画ゆめばなし」(YAHOO!ブログ)の中の本の感想部分だけを一部ピックアップしています。

中島三千恒 (赤壁ストライブ )

2009-05-15 08:34:36 | 漫画家(な行)
昨日、次女と三女と一緒に二度目の「レッドクリフPartⅡ」を観に行ってきました。
周瑜がいいですね~やっぱり・・・。
横山光輝の「三国志」とか、三国志演義を元にしたものだと周瑜は少々<性格に難あり>っていう感じに描かれてるんだけど、この「レッドクリフ」の周瑜は三国志正史に書かれている通り、頭も良くて、音楽、剣舞も上手で、性格も良く、人々に信頼され慕われてる。
これで・・・顔が私好みだと最高なんだけど・・・
悪くはないんですけどね、私の理想はゲームの「三國無双」の周瑜だから・・・現実には無理ですね。

というわけで、只今、赤壁がマイブームの私です。

この作品は、呉の孫権が主役。
呉陣営の視点による「赤壁の戦い」って、なかなかないんですよね。
だから呉ファンの私としてはとっても嬉しい。

周瑜はちょっとKYで独りよがりの所もあったりして・・・まあ少々性格に難ありなんだけど、
顔がいいから許しましょう。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。