本の迷宮

漫画感想ブログです。「漫画ゆめばなし」(YAHOO!ブログ)の中の本の感想部分だけを一部ピックアップしています。

星野之宣 (神南火)

2011-06-10 09:42:53 | 漫画家(は行)
『神南火(かむなび)』シリーズは、「異考録」が執筆される以前に、同じ雑誌である『ビッグコミック』に掲載されたシリーズで、忌部捷一郎の妹である歴史家・忌部神奈が主人公。
まあ、私的にはキャラ的には宗像教授の方が大好きなんだけど、忌部神奈も悪いわけではない。
ストーリーはサラッと読みやすいし、温泉シーンなんていう読者サービス?もあったりして楽しい。

6話「花と磐」で、宗像教授とそっくりな「『月刊ビッグ文芸』編集長・行方和里男(なめかた・わりお)」っていうキャラが出て来るんだけど・・・このキャラが後に宗像教授になったのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。