本の迷宮

漫画感想ブログです。「漫画ゆめばなし」(YAHOO!ブログ)の中の本の感想部分だけを一部ピックアップしています。

麻生 圭子 (著), 三好 貴子 (イラスト) 「ネコが結婚をつれてくる」

2010-02-16 09:16:51 | エッセイ
内容(「BOOK」データベースより)
ネコが元気をつれてきた。そのうえ、夫もつれてきた。心を癒してくれて、求める幸せのカタチまで変えてしまった偉大なネコ。「夫を釣った!?」の顛末と、三人家族の日常を通じて、心地よく生きる天才、ネコのコツをおすそわけ。


サブタイトル
「愛には愛がかえってくるよ」と猫がいう

なかなか含蓄のあるサブタイトルですね。

猫を飼っている人間がこれを読むと、確かに猫ってそうかも・・・
・・・と、思える箇所がいっぱいあると思います。

内容もとっても面白いエッセイなんだけど、
とにかくこの本の猫のイラストが可愛い!!
表紙の猫も可愛いが中に描かれてる猫も勿論可愛い!!

このイラストを見ているだけで何だか幸せな気分になってしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。