本の迷宮

漫画感想ブログです。「漫画ゆめばなし」(YAHOO!ブログ)の中の本の感想部分だけを一部ピックアップしています。

若杉 公徳 (デトロイト・メタル・シティ)

2009-06-07 21:26:54 | 漫画家(や・ら・わ行)
先日甥っ子から貰った漫画です。
・・・甥から漫画を貰って喜ぶ叔母さんって・・・ど~ゆ~叔母さんなんだ~・・・っていうツッコミはなしね。(笑)

映画にもなったし、どういう内容なんだろう?とちょっと興味があったのです。

まあ、二重人格というか、普段は冴えないけど・・・実は・・・という「スーパーマン」とか「水戸黄門」とか「静かなるドン」とか・・・そういうパターンのものなんですね。
私は結構その手のものが好きなのでいいんですけどね。
でも・・・かなり下品で卑猥なのは事実。

こういうのは賛否両論あるのは仕方ないですね。

デスメタルを的確に描写していないとか、偏見が酷いとか・・・。

う~~~ん。。。
腹を立てる人がいるのもわからないわけでもないけれど、
ただ・・・漫画=(現実世界ではない)と思って単純に楽しむのもアリなのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。