まも

乗り鉄、撮り鉄、作り鉄 ブログ製作開始2005.9.19

10月14日報告 中編の2

2012-10-18 07:00:00 | 取材班

おはようございます。

小学生のころ、漢字の書き取りで「捨てる」を「ふてる」と回答したところでかい×がついていました。ずーっと「すてる」を「ふてる」と思い込んでいたんですね。

そういう事ってありませんか?

さて、はじめます。

Dcim0033

「あけぼの」ですが、牽引機を替え、なんとEF80が牽いております。

こんなのに惹かれてみたい人多数でしょうね。特に明日の晩なんか?(←なぞ

Dcim0034

おっっと、ホームの端を見ればED71が停車中じゃありませんか。

せっかくカプラーを交換したけど空転しまくりで牽引どころじゃありません。加重が必要なようです。

Dcim0035

Dcim0038

Dcim0018

整備中のターンテーブルと機関庫を使いひとりSL撮影会です。

適度なウエザリングで出来のいいストラクチャーの中に置くと画がグッと引き締まりますね。

ここまできて他のお客さんが撮影してきた「真岡鉄道」の上映会が始まりました。

が、始まって早々に私は次の行動に移るべくおさらばの時間です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月14日報告 中編の1 | トップ | 10月14日報告 後編 おわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取材班」カテゴリの最新記事