こんばんわ、今日は出張で黒磯まできました。で、帰るついでにちょっと前を寄り道です、かつてはEF56の荷物列車やEF58の夜行がED70やED75に付け替えてみちのく路にむかっていったのも今は昔です、秋ですね。
こんばんわ、今日は出張で黒磯まできました。で、帰るついでにちょっと前を寄り道です、かつてはEF56の荷物列車やEF58の夜行がED70やED75に付け替えてみちのく路にむかっていったのも今は昔です、秋ですね。
こんばんわ、私としてはめずらしく手が早かったです。
久しぶりにコテを握るので緊張します。
依然使っていたガス式は、ガス欠のため電機式でやります。
床板に付いている台車の回転止めの爪を、
下に向けて曲げ根元を半田付けします。
台車台?を床板に付けます。
次にボディーに移ります、クリップでしっかり裏板と表を止めてから接着します。
妻板をマスキングテープで止め裏側から接着します。
屋根との隙間が出来ないように多めに半田を流し込みます。
今日は、ここまでです。
鉄道模型の制作はここまでですが、今日は余談をひとつ。
以前、知り合いから譲り受けたユーノスロードスター(NA)ですが、
無理してパネルを剥がしたらしく割れてしまってます。
完全に取り外してみました、この部品を使って再生は無理のようです。
カスタム魂がむらむらしてきました、出来るかどうかわかりませんが自作してみましょう。
いつの日か ←またかい?