食べ物・見た物

シーフードレストランネプチューン東雲店 が好き

中フワフワ外カリッつくね650@アンプー(花見幕張本郷2-9-10-105)

2011-06-28 21:26:37 | インポート
中フワフワ外カリッつくね650@アンプー(花見幕張本郷2-9-10-105)
中フワフワ外カリッつくね650@アンプー(花見幕張本郷2-9-10-105)
中フワフワ外カリッつくね650@アンプー(花見幕張本郷2-9-10-105)
中フワフワ外カリッつくね650@アンプー(花見幕張本郷2-9-10-105)
中フワフワ外カリッつくね650@アンプー(花見幕張本郷2-9-10-105)
夕方、少し自転車で走ると汗が吹き出す。

これまで、メニューのほぼ一通りをいただいたが、ちょうどそのようなとき新メニューだ。

つくねは焼き鳥のつくねのように小さめなのがいくつかかと思ったが、出されたのは、貫禄のあるハンバーグのようなものでずっしりとしている。 割り箸で簡単に割れるかと思い、浅い角度で押さえるがなかなかそうはいかない。少し力を入れると割り箸が二本とも折れる。代わりの割り箸をもらい再び挑戦。割り箸を少し立てて刺す感じで割る。 しっかりしたつくねで味も良い。更に玉子を混ぜてかける。黄身の厚みのある味が加わり良い感じだ。 つくねは小さめにみえるが、ぎっしりとつまり、けっこう満腹となる。


コメントを投稿