食べ物・見た物

シーフードレストランネプチューン東雲店 が好き

C ラーメン・ミニイクラ丼(正油づけ)850@菊屋(東雲1)

2009-10-15 23:46:03 | インポート
C ラーメン・ミニイクラ丼(正油づけ)850@菊屋(東雲1)
C ラーメン・ミニイクラ丼(正油づけ)850@菊屋(東雲1)
C ラーメン・ミニイクラ丼(正油づけ)850@菊屋(東雲1)
からっとして、気持ちが良い。22℃

イクラ丼は菊屋で初めて見る。そこで、oさんと共にサービスのCを頼む。

醤油に良くなじんだイクラは多少しょっぱいが、粒がつぶれて流れ出すとろりんとした感触、そして、ご飯との相性、なかなかなもので、期待を裏切らない。oさんは、oさんの方向性とは違ったようで、微妙なところだが、またメニューにあれば頼んでみたくなる丼だ。

ラーメンはいつも通り、やさしい麺で、コショウを振ると引き締まる。今日の汁は少ししょっぱく感じる。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなショット、蜂と花 (ひだか)
2009-10-17 03:17:41
きれいなショット、蜂と花
-よく撮れましたね。

すごい!
返信する
蜂やアブのほか、シジミチョウ、イチモンジセセリ... (まさ)
2009-10-19 22:05:14
蜂やアブのほか、シジミチョウ、イチモンジセセリ、トンボ、ショウジョウバッタ、カマキリも結構撮らせてくれます。逃げるのもいますが。
意外にチャンスは多いです。
アリは動き回り、テントウムシはピントが合わず、まだ、うまく撮れません。
返信する

コメントを投稿