ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

11/6 いわ井さん再訪

2009-11-06 23:28:52 | Weblog
9月に初めて連れて行ってもらった銀座のいわ井さんに,また行ってきました。

きょうも美味しいラインナップです。
これはメインのカレイのから揚げ。








最初に揚げむかごとじゃがいも。
むかごは塩味で,じゃがいもはお醤油味です。
ちょっとカリカリを思い出させる味です。







そして魔法のしじみ汁。
前回もこれをはじめに飲んでおいたら,翌日まったく二日酔いしませんでした。

今回も,このあと40度の泡盛をそうとういきましたが,ケロっとしていました。







ママさんのふるさとの北海道のかぼちゃだそうです。
ねっとりしていてイイ感じです。







ゆり根です。
ゆり根はおばあちゃんちでお正月にお雑煮で食べるもの,のイメージ。

茶碗蒸しとかに入ってると銀杏なんかよりずっとうれしい。

自分じゃ絶対料理しないよな…。美味しい私大好きなんだけど。








そして〆は水餃子風のお汁でした。

きょうもかなりのお酒を飲みましたが,ぽっきり5,000円。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る