あとだしなしよ

Japanese text only..
落書きブログです。
報道記事の全引用は元記事消去への対応です。m(__)m

脂肪はなかなか燃焼しない… - 歩数計の話

2007年05月17日 | さまざまなことを!
歩数計を買いました。
買ったのはオムロンのWalking-style
いろいろ記録してくれるのが良いかとおもって買ったのでした。

今日は10989歩あるきまして、
"しっかり歩行"っていう
有酸素運動(毎分60歩以上かつ連続10分以上の歩行)の
歩数が9911歩で、これを94分、
消費カロリーが291キロカロリーで、
こんなに歩いたのに、18.3グラムしか脂肪が燃焼していない
ことがわかりました。
あと歩行距離も計算してくれるんだけれども、
ちゃんと歩幅を測っていないので
正確ではないのですが、6.58キロでした。

 …
 アフェリエイトしてないから、
 詳しく書いたってしょうがないんだけど…
 数字がならんでいると“オズマ”みたいだな。“巨人の星”の。。
 「米国型数値主義」+「星一徹のど根性」の最強ライバルに
 飛雄馬は勝てるのかっていう話だったっけかなあ。
 わすれちまったよ。
 …

万歩計だと山佐時計計器株式会社(YAMASA)の登録商標なんだそうですね。
なんだか「万歩計」だと、一万歩かないといかんみたいに思えますが、
普通の健康づくりなら有酸素運動の合計が20分でも良いみたいで、
やっぱり毎日続けたほうが良いって説明書に書いてありました。
買ってから一週間たっているのですが、
今までの最高歩数が18000歩でした。
この時のおさんぽコースは横浜駅から海沿いにランドマークタワーまでいって
また帰ってくるというコースでした。
これだけあるいて脂肪燃焼が29.6グラムなのが悲しい…
というか人間の燃費も良いのねというのもわかったりします。
日立式の活歩だと「1分間 に100歩」だから
18000歩だと180分で3時間くらい歩いたってことか。。
なんだか合ってるような気もする。。。

しかし、いつまで続くかな…
ってもダイエットしているわけではなくて、
わたしはBMI値が21で22の標準以下なので、
したら、なんで歩数計を買ったんだっけ……‥
ああ、いつもの散歩コースの歩数を調べたかったからだ!ったって
どうでも良いですね。。

昔は東海道五十三次とかありまして、日本橋から京都まで歩いたんだから
昔のひとはすごいなあと思ったり、
でも権太坂のような難所では行き倒れて死んだりしたそうで、
キビシイものだったのだろうと思ったり、
でも成し遂げたらその達成感はすばらしいと思ったりして、
なんだかうらやましい気持ちにもなったりしました。
最近あるくことが好きになりまして、
唯一の欠かさず見ているテレビ番組は
勅使川原郁恵さんの「街道てくてく旅」
だったりするのであった。
昔は甲州に金山があってのお、なんて話はまだでていないなあ。

#しかしパソコンの日本語変換がおかしいな…
#“かった”を変換すると第一候補が“刈った”ってでたよ。
#なんじゃらほい。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿