あとだしなしよ

Japanese text only..
落書きブログです。
報道記事の全引用は元記事消去への対応です。m(__)m

De Kift

2007年01月24日 | music
ネットで耳にして、なかなか他には無い音を出している感じがしたので、これも経験だと初めてオランダのバンドのCDを買ってみた。
De Kiftっていう名前のバンドなのですが、これがとってもヘン。
バンドの構成が変わっていて、セミアコギターx2+トロンボーンx2+トランペットx2にドラムベース+キーボードにアジりの多いボーカルとヘンテコリン(本当にヘン)なコーラスで音を出します。オランダ語でやっているのでチンプンカンプンなのですが、アメリカ版を買ったので英語の訳がついていまして、ちょっとずつ訳しながら聴いているしだいなのですが、歌詞も米英日の詩人が歌わないゲルマンな感じの歌を歌っていました。
Nauwe Mijter

私は疲れた犬だ
犬みたいに大あくびをしたかった
ドアの前の階段に腰を落ち着けて 寝てしまうだろう
壁が崩れ落ちるまで眠るだろう

誰が僕の寝癖のついた頬をたたくのか
女性の手か それともhogweed(ブタクサ)か

う~、面白い。ギルドの修行の旅かジプシーの放浪の旅の歌みたい…詩はドイツ人の"Wolfgang Borchert"の作をオランダ語に訳して歌っているそうです。

North East Indie/De Kift
De Kift
2006年8月パリのライブ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿