あとだしなしよ

Japanese text only..
落書きブログです。
報道記事の全引用は元記事消去への対応です。m(__)m

ムーム Múm

2008年02月16日 | music

BBC - collective - mum interview and session


先日NHKで来日時のライブを聴きましたが
ユニークなサウンドで
演奏は打ち込みに頼らないで、
できるだけ生演奏をつかっている感じでした。
来日公演は見られなかったけれど…
で、BBCのCollectiveを見ていたら
彼らのセッションの映像が見られました。
なかなかお目にかかれない感じだったようですね。。
イチオシな感じの最新アルバムの曲も聴くことができます。

彼らはアイスランドのバンドだそうですが、アイスランドといえば発電に化石燃料をほとんど使っていなく、水力と地熱でやっているそうです。近未来には水素エネルギーにシフトすることを目標にしているそうで、わたしにはこの進む道のほうがずっとずうーっと気持ちがよくて、魅力的に見えます。

彼らの音を聴いていてもなんとなくそんな
アイルランドの自然やひとびとの気持ちが
わたしでも感じられたりします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿